炉火不純青

若輩者の作ったものまとめ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

jubilityを犠牲に楽曲を召喚!

 

True Blue 自力で解禁してきました。
最後の奴だけ絶対満腹度操作してんだろ……。100円2クレの時にやりまくらなかったら更に財布が酷いことになってた。ちくしょう。
曲自体はフルコンチャレンジ選曲された時にやってきましたがいいですねー。美しい。brokenのお二方ですっけ?
Shine On Meと800nm解禁したし来月は貢がねーぞーと思ったら来月はつぎドカ3曲来るんですっけ……。また貢がねば……。
あと食材目当てで赤放置してた曲とかLv1の曲埋めてたらこの1週間で称号20個手に入ってワロタ。

そんな訳で1月近く放置してたわけですが。
音ゲーにかまけてたということもあるのですが、怒涛のレポート提出&テスト対策で大変なことになってました。あとわグルまのお世話とか。キョンシーかわゆ。
もうテストも終わり長期休暇入ったのでちょこちょこ作ろうかなーと思ってます。需要はなさそうなんで自分の趣味全開にしつつ使いやすいのにする予定。

先日天庭が発売したわけですが、


オリコン2位とかすげえ。さすが7年越しの2ndアルバム。
私もコナミスタイルでリマスター版神曲と2枚セットのを買ったのでぼちぼち聞いてます。インタビュー見た感じ一回ブックレット読み込んでから聞いたほうがいいのかなーとか。
それにしてもブックレットちゃんと追いつつ聞いてるはずなのに今どこ歌ってるか分からないとか初めての体験ですよ。神曲は1曲1Pだったけど今回は1曲4Pぐらいだから尚更。というか歌詞自体が書いてないのとかあるし。こりゃ空で歌えるくらい聞きこまなきゃいけないアルバムですね。
だべり | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | あおいひと

さよならさんかくまたきてしかく



クリスマスプレゼントはsquall黄フルコンでした。見事なまでにソーダバー! そしてフルコンしたのにハイスコア塗り替えていない悲しみ!

猫物語 黒のカスタムテーマあげました。
猫物語は手元にない上に白の方が印象的で黒の方はうっすらとしか覚えてないんですよねー。映像であらかた思い出して原作買って読むことになりそうです。先に原作読んだほうがいいんですけどね、こう、先立つものがね。
物語シリーズ全作アニメ化らしいので今回の映像をどういう風に他作品につなげたりしていくのかなーと楽しみです。で、傷物語の情報はまだですか?

そんな訳で今年もあと僅かになりました。
残り1週間ほどの休みの間にレポート二つを片付けてテスト対策を立てなければならないと先ほど気付いて絶望し年賀状を書くのを諦め今年はもうプレイできないので解禁途中だった旧曲を諦めなければいけないのだなと泣きそうになっている今日この頃ですが皆さんどうお過ごしでしょうか。
今年を振り返ってみると、ゲーム漬けだったなあと思います。
2月頃に世界樹1,2を買い、4月には3DSと世界樹3を買い、7月には世界樹4を買い、8月以降はjubeatやらポップンに手を出したりと、今までの人生の中で一番ゲームをしていた年だったと思います。来年にはGE2がでるので、来年もゲーム漬けになる気がします。
それに関連してサントラ買ったりと積極的にゲーム曲を聞くようになり、音楽にも今まで以上に関わった気がします。好きなコンポーザーさんも増えたので今後もアルバムでお金が飛びそうです。猫叉さん3rdアルバムもいいけど+名義2ndアルバムはまだですか。

そんな感じで、少し早めですがよいお年を!
だべり | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) | あおいひと

指痛い

課題に追われたり指やったりポップンに手を出してみたりリフレクを触ってみたりサンボルに挑戦したりレポートに追われているけど私は元気です。

久しぶりに更新。
リンク1件貼らせていただきました。
PSP壁紙を作っていらっしゃるtomyさんのブログ、江碧鳥逾白 山青花欲然をリンクさせていただきました。どの壁紙も無茶苦茶かっこいいのでとてもおすすめです。今後の更新も楽しみです。

音ゲーの話。
指はLv7まで安定しました。しかしLv8は黄でも落ちかけるのでまだまだLv7赤辺りで練習するべきですかね……。しかしLv8まで行かないとコナオリがあんまりないのが辛いです。コナオリ目当てでこのゲームやってるのに! ちくしょうもっと上手くなりたい。
あとは猫叉曲スコア詰め+フルコン狙ってみたり。鵺はサビちょっと前の点対称回転部分、squallはサビ直前の縦連ズレ押し、POINT ZEROはスライドと最後のズレ押しを何とかすればフルコンいけそうなんですけどねー。難しい。この子の七つのお祝いにもせめてS狙いたい。好きなコンポーザーさんの曲は称号のためにもフルコンないしはSSS取りたいです。conconフルコン称号可愛いし絶対手に入れますよ!
ポップンは20でちょっと手を出してサニパで本格的にやりだしました。初心者なので1ステージ保障がとてもありがたい。1,3ステージで特攻して2ステージで練習って感じでいけばいいのでしょうか。とりあえずNをあわせたLv15〜17ぐらいは安定してきた気がします。
リフレクはあったら手を出すレベルで、サンボルは人がいなかったらやってみる程度。
リフレクは判定が分からず、サンボルはつまみが調節出来ずで苦戦してます。サンボルは鍵盤が楽しいので早いところつまみに慣れたいです。
しかしsaucer稼動から本格的にやり始めたばかりだというのにお金がどんどん飛んでいく……。まだ月2000円ぐらいなので節制すればなんとかなる気もしますが、別機種に本格的に手を出し始めたらどうなるのやら。

わグルま始めました。
Yahooモバゲーでもやってましたがログインするの面倒くさくて放置してました。ニコニコアプリでサービス開始したので再開。
鬼神族でプレイしてます。このお兄さん可愛いかっこいい。ぶち犯したい。
まだまだレベル低いのでなかなか他の子捕まえられませんねえ……。せめてアルケーが見つければ勝機がありそうなのですが、そんなに上手くいくはずはなく。エクスもうちょっと頑張って。
ゆるゆる暮らして楽しむゲームのようなのでゆっくりとやっていく予定です。あとBGMが素晴らしいので画面開きっぱなしにして作業用BGMにしてます。探索からの帰還も分かって一石二鳥!

スッゴクカッコイーテーマを作りたいのですがなかなか上手くいかず。3Dモデル的なソフトに手を出した方がいいのでしょうか。ぐぬぬ。
まあ今年中に1つ2つ出せればいいですね。頑張ります。
だべり | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | あおいひと

今日も今日とてパァーノゥを叩き



ようやくjubilityが4.5になりました。
4超えて調子乗ってマチランやりまくったら3に落ちたので死に物狂いで戻しました。あれはひやひやした。
地力つけるためにも今はLv7の楽曲潰してます。しかし残念なことに版権曲がほとんどでして。コナオリやりたい……。でも少ないからあらかたやってしまった……。
早く上手くなりたいものです。目指せsquall(EXT)。
そういえば機会があればとにかくやっていたsquall(ADV)でやっとSSたたき出せました。喜びの余り撮影しようと思ったら携帯の電池がなくて出来ませんでした(´・ω・)
今度はフルコン目指します。とりあえずBSCから。
あとはPOINT ZERO解禁したりさよならトリップ解禁したりアルストロメリア解禁したり。最近旧曲の引きがいい気がします。この調子でChalonを……! まだLv9出来るほど実力ないけれど! というか削除まであと10日ないけど!
さよならトリップで初のスライドを体験したのですが、痛いですね。摩擦熱とかそんなのではなく、パネルと土台の段差に指がガンガンぶつかるのが痛い。難易度上がるとスライドも出てくるでしょうし、というか猫叉さんの曲はスライド多用してますし、どうにか素手でダメージ受けずにやる方法はないものでしょうか。爪の表面で滑らすとか?
あとはこないだマチランで引いたyellow head joeと[E]で落ちたのでそこらもできるようになりたいですね。前者はデータ見たら7/10/10って……どういうことなの……。でもショッチョーさんの曲は好きなので頑張ります。

少しばかり曲のお話。
最近になって音ゲーの曲を聞くようになり、音楽のジャンルについて色々見たり聞いたりしていますが、一向に分かりません。ドラムンベースはなんとなく分かった、プログレってなに? ロックって定義はなに? 訳分からん。
とりあえず分かったのは私はピアノの音とジャズとかスカが好きっぽいということでした。最近はドラムもでしょうか。どう考えても猫叉さんの影響ですどうも(ry
そんな感じでPOINT ZEROは私の好みど真ん中ストライクです。ピアノかっこいいドラムかっこいい! 音的には小野秀幸さんの曲も好きです。トランペットの音が好きなのでしょうか?
とにもかくにも、音楽とは難しいものです。その難しいことを理解しなくても楽しめるというのは楽しいことだと思いました(小学生並みの感想)

グッドルーザー球磨川下の下巻買いました。
何度か読み返していますが、なんというか、うーん。
今のところ感想が言葉にしにくいのと、時間がないのでまた後日追記します。アニメ2期の話もしたいですし。

だべり | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) | あおいひと

今日は何の日

ハロウィン? 十月最終日?
いいえ、bistro saucer第一シーズン実質最終日です。

ハロウィンのカスタムテーマあげました。
突貫工事なのでシンプルかつハロウィンぽさは少なめです。カテゴリはお菓子漬けにしようと思ったのですが、前に作ったのと被るので諦めました。結局市松模様と星とかぼちゃに落ち着きました。第一階層変えたら汎用性の高いテーマになりそうな気がします。でもデザインが思いつかないので却下。
ハロウィンにちなんだ東方キャラのテーマを作ろうかとも終わったのですが、化物ばかりな幻想郷じゃネタが多すぎて絞れませんでした。
まだ3回目だというのにそろそろネタ不足です。助けて。

jubeatやってます。
結局第一シーズンははsquall、Fantasia、我が麗しのバレンシアを解禁して終わりました。quaver♪やDragontail Butterflyやフー・フローツにも興味はありましたが、時間とお金がなかった……。まあ旧曲解禁作業中に手に入るかもしれませんしね。まずはFar east nightbirdとGood-bye Chalonを目指します。……60数曲の中からこの2曲弾くのにどれだけかかるんでしょう。
そして幸せのかたちも実質本日で配信終了……。せっかくのあさき曲がすぐに消えてしまうとは何故なのですか。5,6回やって1回しかマッチングしない辺り人気がないんでしょうか。ちくしょう。
昨日も挑戦してきましたが、結局ADVでAが限界でした。斜め押し未だに安定しない……。LOVE&JOY(ADV)とか半分パニックになりながら押してますよ。幸せのかたちがなくなったあとは、これが斜め押し練習曲になりますね。ほんとあれどうやって押すの。

音ゲーサントラ聞いてます。
いきもの失格とカラルの月に釣られてポップン20のサントラをレンタル。ついでにjubeat無印、ripples。knitのサントラも借りたり。TSUTAYAレンタル料金高いよ……。
いきもの失格の歌詞はあれですね、毎度ながらどこで何言ってるのが分かりませんね。そしてくりむさんの声が可愛い。可愛い怖い。カラルの月は合作なのでいつもの猫叉さんとは違う感じですね。実はこれがきっかけで我が麗しのバレンシア解禁しにいったりしました。あちらもいい曲です。
jubeatのサントラは96さんの曲が好きです。ギターが物凄く格好良くて! 元々ギタドラで活躍している方らしいので納得です。
リフレクのサントラも猫叉さんとあさきの楽曲が収録されてるしこちらも聞きたい……けど先立つものが……魚氷……。
こないだまでアトラスに貢いでたと思ったら今度はKONAMIに貢いでる始末。深くはまるとこういうことになってしまうのです。プレイ代金+CD代とか先立つものがいくらあっても足りません('A`)
まあそれでも好きだから買うんですけどね!

追記:
恐らく更新回数が減るので、ツイッターのブログパーツ貼りました。そして諸々あってweb拍手を撤去しました。今後お急ぎの連絡等ありましたら、リプライかメールでお願いします。
だべり | 05:52 | comments(0) | trackbacks(0) | あおいひと