炉火不純青

若輩者の作ったものまとめ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

今日も今日とてパァーノゥを叩き



ようやくjubilityが4.5になりました。
4超えて調子乗ってマチランやりまくったら3に落ちたので死に物狂いで戻しました。あれはひやひやした。
地力つけるためにも今はLv7の楽曲潰してます。しかし残念なことに版権曲がほとんどでして。コナオリやりたい……。でも少ないからあらかたやってしまった……。
早く上手くなりたいものです。目指せsquall(EXT)。
そういえば機会があればとにかくやっていたsquall(ADV)でやっとSSたたき出せました。喜びの余り撮影しようと思ったら携帯の電池がなくて出来ませんでした(´・ω・)
今度はフルコン目指します。とりあえずBSCから。
あとはPOINT ZERO解禁したりさよならトリップ解禁したりアルストロメリア解禁したり。最近旧曲の引きがいい気がします。この調子でChalonを……! まだLv9出来るほど実力ないけれど! というか削除まであと10日ないけど!
さよならトリップで初のスライドを体験したのですが、痛いですね。摩擦熱とかそんなのではなく、パネルと土台の段差に指がガンガンぶつかるのが痛い。難易度上がるとスライドも出てくるでしょうし、というか猫叉さんの曲はスライド多用してますし、どうにか素手でダメージ受けずにやる方法はないものでしょうか。爪の表面で滑らすとか?
あとはこないだマチランで引いたyellow head joeと[E]で落ちたのでそこらもできるようになりたいですね。前者はデータ見たら7/10/10って……どういうことなの……。でもショッチョーさんの曲は好きなので頑張ります。

少しばかり曲のお話。
最近になって音ゲーの曲を聞くようになり、音楽のジャンルについて色々見たり聞いたりしていますが、一向に分かりません。ドラムンベースはなんとなく分かった、プログレってなに? ロックって定義はなに? 訳分からん。
とりあえず分かったのは私はピアノの音とジャズとかスカが好きっぽいということでした。最近はドラムもでしょうか。どう考えても猫叉さんの影響ですどうも(ry
そんな感じでPOINT ZEROは私の好みど真ん中ストライクです。ピアノかっこいいドラムかっこいい! 音的には小野秀幸さんの曲も好きです。トランペットの音が好きなのでしょうか?
とにもかくにも、音楽とは難しいものです。その難しいことを理解しなくても楽しめるというのは楽しいことだと思いました(小学生並みの感想)

グッドルーザー球磨川下の下巻買いました。
何度か読み返していますが、なんというか、うーん。
今のところ感想が言葉にしにくいのと、時間がないのでまた後日追記します。アニメ2期の話もしたいですし。

だべり | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) | あおいひと


- | 23:05 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?

「江碧鳥逾白 山青花欲然」

http://tomyexs.blog.fc2.com/
東方系の壁紙を作ってます。
tomy | 2012/11/24 12:18 PM
コメント有難うございます。

リンク了解しました。こちらからも貼らせていただきます。
最近更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いします。
あおいひと | 2012/12/18 9:22 PM
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://greenhorn01.jugem.jp/trackback/231
TRACKBACK
<< Halloween-Jack-o'-Lantern | TOP | 指痛い >>